夏色

画像
保育園に通う、長男せん、3女なごみ。たまに歩いていく日もあります。
田んぼの中の一本道をまっすぐ。
夏色の空、夏色の田んぼ、空気はまだ春色かな。
画像
畑も夏色の気配。育苗ハウスで一足早く作っていたミニトマトが赤くなり始め、今日から出荷しました。今後少しづつ収穫量が増えていきそうです。
露地もの(雨よけハウス)は7月上旬以降から出始めそうです。今年はトマトの生育がとてもよく、たくさん収穫できそうです。ピーク時には増量もたっぷりできそうなので、ご希望の方はご連絡下さいね。
画像
ピーマンの収穫も始まりました。通路に生えているマルチ大麦に埋もれそうになりながらも、気持ちよく生育しています。
7月に入ると大麦は枯れて、地面にべったりとなるらしいのですが、現在まだまだグングン生育中。今は一方向に踏んで倒しながら歩き、収穫をしています。
オクラの通路にまいた大麦は、オクラの背丈を超えてしまい、しょっちゅう踏んで倒しています。そろそろ枯れてほしい感じです。
今年初挑戦のマルチ大麦、いろいろと面白い発見が多く、勉強になっています。総合的にはかなりいい感じに機能していると思われ、これからの推移にも期待がもてそうです。

6月27日出荷の野菜は、ミニトマト、ピーマン、ナス、きゅうり、いんげん、ズッキーニ、大根、ミニ人参、キャベツ、たまねぎ、にんにく、じゃがいもです。
野菜セットは完全に夏色一色です。
にんにく、じゃがいも、きゅうり、ミニトマトの増量ができます。ご希望の方はご連絡下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック